「自分と会社のファンを増やす電話応対講座」を開催しました

5月29日(水)「自分と会社のファンを増やす電話応対講座」を開催しました。
電話応対を苦手に感じている方が多いですが、電話応対だけでお客様がファンになってくださることがあります。
今回のセミナーでは録音した自分の声を聞いたり、参加者同士がアドバイスし合いながら、全員のレベルアップにつなげました。

セミナーはきっかけでしかありません。
理想の電話応対に近づくためには、意識し続け数多く電話に出ることが大切です。
皆さんのファンが増えますように。

税理士法人絆 大坂間美和

参加者の声

  • 笑顔を絶やさずお店のイメージを守りながら、自分らしさも入れてファンを増やしていきたいです。
  • 電話での第一声の重要さを学ばせて頂きましたので、自らリーダーシップをとって皆で実践していきます。そしてファンをひとりでも多く作ります!
  • 電話応対に慣れてきて第一声が疎かになることがあるのだとよく分かりました。すべてが一回きりなので、丁寧さと明るさをこれからも心がけます。
  • 自分の電話応対の改善すべきところがわかったので、きちんと声に感情をのせて話すことを実践していきたいです。
  • (歯科医院の)イメージに合う電話応対を目指します。そしてあの受付の方でよかった!と思ってもらえるようになります。
  • 自分では出来ていると思っていたことが出来ていないことに気づきました。自分を見つめ直した研修になりました。

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