Sub-four-hour

秋も深まり、すっかり日足が短くなりましたが、皆様には変わらずご活躍のことと存じます。
また、日頃は何かとご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。

私事で恐縮ですが、先日発表があり、
2023年2月19日に開催される第10回熊本城マラソンに当選しました(^^)/

フルマラソン4時間切りを目指していることを9月号に書かせていただきましたが、
当選しないことには達成しようがないので先ずは第一関門を突破できて安心しました。

なぜ4時間切りが目標なのか?
それは、フルマラソン参加者の上位20~25%くらいの方が達成していて、
身体能力の差はあれど、努力で到達可能なタイムと言われているからです。
それと、マラソンは目標達成までのプロセスが事業計画に似ていると感じるので、
コンサルの現場やセミナーで実体験での例え話をするのにぴったりだと考えるからです。

10月20日現在の現状は、
「体重61kg/月間走行距離120km/10km53分/右ふくらはぎを痛めている」です。

来年1月までに目指す状態は、
「体重58kg/月間走行距離180km/10km49分・ハーフ1時間49分/怪我はしているが付き合いながら走れている」です。
最低ラインではありますが、この準備をすれば4時間切れるかもしれません。

熊本城マラソン当日まであと121日です。
時間軸と成果を逆算して計画を立てて、
心拍を上げる練習やスタミナをつける練習を仕事のスケジュールや体調と相談しながら、
翌週までにすべきことまで具体的にしていきます。
練習は走るだけと思われがちですが、
筋トレ、ストレッチ、栄養、睡眠等、意外とやることは多いので、
バランス良くやっていきたいです。
とりあえず、今週末にシューズとGPSウォッチを新調してモチベーションを上げていきます。

貴社ますますのご発展をお祈りいたします。

税理士法人クロジカ 山口会計事務所
所長 山口真太郎

関連記事

  1. 『クオリティタイムのすすめ』

  2. 納得のいかない苦労こそ

  3. 書面添付シンポジウムに参加しました

  4. 体重計と試算表

お問い合わせはこちらから

税理士をお探しの方、確定申告を依頼されたい方、相続でお悩みの方・・・
どんなお悩みでも、まずはお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから

税理士をお探しの方、確定申告を依頼されたい方、相続でお悩みの方・・・
どんなお悩みでも、まずはお気軽にご相談下さい。