新入社員に贈る言葉(第2回目)

短い春も過ぎ、早くも夏を感じる頃となって参りました。
皆様におかれましてはご健勝にお過ごしのこととお喜び申し上げます。

今回のこの項には4月号に引き続き新入社員の皆様に贈る言葉をご紹介いたします。
テーマは【継続は力なり】です。
僭越ではありますが、私が社会に出てからの52年間を振り返って
【続けてよかった!!】と思うことのいくつかを披露いたします。

  1. 52年間、同じ仕事を続けてきたこと
  2. 昨年金婚式を迎えることができたこと
  3. 今年開業41年目を迎えることができたこと
  4. ロータリークラブ活動27年間、引き続いて倫理法人会21年間の活動ができていること
  5. 早朝の町内清掃35年目(毎朝)、事務所のボランティア活動(毎月一回、394回目)
  6. 『致知』 愛読41年目継続中
  7. スイミング8年目継続中     などです

なんとなく続けてきたこともありますが、まさに【継続は力なり】を実感しつつ、
歯を食いしばって継続してきたこともあります。
自分で選んだ自分の道(=人生)、これからも同じ道を踏みしめながら歩んでいく所存です。

皆様のご健勝と事業のご繁栄を切に祈念申し上げます。


今月の一首
『ゆらゆらと 川面に浮かぶ 花筏(いかだ)   春の光を 浴びて漂う』
(4月15日 東京 墨田川にて) 


税理士法人クロジカ 絆会計事務所 
所長 隈部幸一 

関連記事

  1. 体重計と試算表

  2. 納得のいかない苦労こそ

  3. 新入社員に贈る言葉

  4. Sub-four-hour

  5. 『クオリティタイムのすすめ』

  6. 書面添付シンポジウムに参加しました

お問い合わせはこちらから

税理士をお探しの方、確定申告を依頼されたい方、相続でお悩みの方・・・
どんなお悩みでも、まずはお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから

税理士をお探しの方、確定申告を依頼されたい方、相続でお悩みの方・・・
どんなお悩みでも、まずはお気軽にご相談下さい。